全ては「ゼロ」からはじまる



私達は常に
「過去」でも「未来」でもなく
「今」を生きているはずなのですが。

私たちの中には
本来の自分(魂)に刻まれている
過去の沢山の記憶や
小さい頃から培って出来た
思考や思い込みなどの古い概念が沢山あって。

それらが
本来の自分(魂)や潜在意識に
深く刻まれているんです。

その古い概念は
玉ねぎの皮の様に
いくつもの層になっていて、
自分を守る為に
沢山の決めごとをしています。

そんな
古い概念で創り上げた
観念(エゴ)のモンスターが
自動的に発動し

「ああすれば良かったかな」
「こうすればもっと違ったかな」

と、
過ぎ去った「過去」をいつまでも悔やんで
前に進めなかったり…

「どうせムリだから」
「◯◯になったらどうしよう」
「ああだから、こうだから」

と、
起こるか分からないことを恐れて
「未来」への不安を考え続けて
勇気を持って行動出来なかったり…

「過去」や「未来」のことばかり考えて
「今」に意識を向けられず
無駄なエネルギーを使って疲れ果てて
余計に自信をなくしてしまい

「今」やりたいこと
「今」思うこと
に意識が向けられなくて
「今」を大切に出来なくなってしまいます。


そんな風に
「今」を大切に出来ていない原因の
全ての古い情報や記憶で創られた
観念(エゴ)のモンスターを手放して
「ゼロ」に近づけて行くことが大切で。

「今」を大切にすることこそ、
本当の自分の本質に繋がり、
自分に必要なものや
自分が求めたものに
相応しい情報がもたらされるのだと思います。

その「ゼロ」に近づく為にも
バランスが大切で。

この世の中は、
相対する関係で成り立っています。

男と女
男性性と女性性
プラスとマイナス
ポジティブとネガティブ
光と闇
陰と陽
大きいと小さい
高いと低い
出る入る

など…

どちらに偏ることなく
二つが存在するからこそ安定があり
それら全ては陰陽の表裏一体なので
両方あって当たり前で。


バランスの取れた状態が
「ゼロ」そのものです。

「ゼロ」に近づく為には
自分の感情を置き去りにせずに
日常の中で気付いたことを受け入れて
自分の中にある古い概念を「破壊」し
新たな視点で物事を捉えて
新しい意識を「再生」させる事で
バランスを取ることが出来る様になり
「ゼロ」に近付いて行くのだと思います。


「ゼロ」から全てが始まり、
「今」を大切にして自分と繋がり、
相対のバランスを取りながら
全てを受け入れることで
全てが一つに繋がって調和されていく。

調和されて
「ゼロ」になることで、
無限の可能性が生み出されて、
「無」から「有」を創り出して
望みを実現することが出来るのだと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたがあなたらしく自分の人生を創れるよう
あなたの“Soul”が求める在り方へシフトし
満たされた『今、ここ』を感じながら
豊かに、彩りある暮らしを
価値あるものにするために

持続可能な「わたし」と「空間」をデザインする
お手伝いをさせていただきます。



目次