2024年4月9日(火)はおひつじ座新月で、皆既日蝕

2024年4月9日(火)3:22 おひつじ座新月で、皆既日蝕です。

おひつじ座は、
12星座の中では1番目でもあるので
何かしら新しく始めたり、
新しいことを「やる!」と決めたり、
現状から次なるステップへ
移行するのにも良いタイミング。

何かしら、
「スタート」したり 「再スタート」で
次なるステージへ移行し、
生まれ変わる転換期を迎える方も
いるかもしれませんね。


また、
日蝕は「太陽」「月」「地球」が
一直線に並ぶ配置で、太陽が隠れる現象。

今回、日本では見えませんが
全ての生命エネルギーである太陽が隠れるので
自分自身の感情や
内面に隠していたものに焦点が当たり
「大きな変容」や「変化」が
起こるタイミングでもあります。

悪習慣をやめたり、
不要になった感情や思考を
手放すのにも良いタイミングで、
日蝕にて内面に意識が向かう為、
自分の中の大切なことに
気付きやすくするためにも
掃除をして身の回りを
整えておきましょうね。

新たに生まれ変わりたい方、
飛躍したい方は
この機会に、思いついたことを
行動に移すと良いかもですよ(^^♪

目次